2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日経読むの挫折しそう。

日経読むの挫折しそう。しかし、各面の見出しだけでも、ひと通り目を通すようにしよう。ブログの更新も非常に怪しいけれど、とにかく毎日書く習慣をつけるように自分のために続けよう。わざわざ目を通してくれる方には、内容なくてすんませんなんだけれど。

梅雨だから?

天気のせいか、体調がしっくりこない。まずはしっかり睡眠をとって、部屋の掃除をするあたりからはじめよう。

『友だちの恋人』を観た。

角川シネマ有楽町で『友だちの恋人』を鑑賞。金、土、日と3日間連続でロメールを堪能できて嬉しい。 今回の特集上映ではロメールの映画で一番好きな『友だちの恋人』は最後に観るつもりでとっておいた。最後のブランシュとレナのやりとりが大好きで、何度観…

『満月の夜』を観た。

昨日に引き続き、角川シネマ有楽町の特集上映ロメールと女たちで『満月の夜』を鑑賞。『緑の光線』や『友だちの恋人』ほどじゃないけど、繰り返し観てる映画で3,4回は映画館で観てる。 20代の頃、レンタルで観たときは良さがよくわからなかった。それが、数…

『緑の光線』を観てきた(金井美恵子さんのトークショーつき)

角川シネマ有楽町で『緑の光線』。文芸坐で『オルエットの方へ』を観るか悩んだけど、上映前に金井美恵子さんのトークがある『緑の光線』に行くことにした。 必要最低限のスタッフで撮られたロメールの映画を観ているとフレデリック・ワイズマンの映画を連想…

久しぶりに天下一品で食べた。

久しぶりに天下一品で食べた。 Facebookで天下一品のラーメンの写真が上がってるのを見たら、食べたくなったので。行ったのは天下一品歌舞伎町店で注文したのは、ラーメン(こってり)とチャーハンのセット。 初めて天下一品のラーメンを食べたときの感想は…