もっと早く買っておけば…。Kindle Fireが想像以上にできる子だった。

Kindle Fire、買いました!

本は電子書籍ではなく紙で読みたくて、Kindleにはそれほど関心がなかったのですが、ここ最近に買った本がいずれもKindle本で、WindowsKindleアプリをPCにダウンロードして読んでいました(ケータイは未だにガラケーを使っています)。しかし、PCの画面でKindle書籍を読むのは、思いのほかストレスで内容がなかなか頭に入ってきませんでした。

Kindle FireAmazonプライム会員だと定価が8,980円のところ、クーポン利用で4,980円になるキャンペーンをやってたので、問答無用の安さに釣られて購入しました。

結果…。
届いてまだ3日目ですが、すっかり気に入っています。
PCで読むよりも断然、読みやすい!

また、これまでプライム・ビデオにも大して魅力を感じてなかったのですが、Kindle Fireだと布団の中でゴロゴロしながら映画を観ることができて、これがなかなかいいです!電車の中でタブレットやファブレットで映画を観てる人を見かけることがあっても、正直、あんな小さな画面で観て楽しいのかな?と不思議に思っていたのですが、実際に使ってみると、これはこれでアリかも、という気持ちになりました。百聞は一見にしかず、なんでも自分で試してみないとわからないものですね。

今後も小説はできるだけ紙の本で読んでいきたいですが、新書とかはKindleでいいかなと思ってます。映画についても映画館の大きなスクリーンで鑑賞するのとKindleのちっこい画面で観るのとは体験としても全く異なるので、それはそれ、これはこれという感じで別個のものとして楽しんでいきたいなと。

すでに、タブレットスマホ電子書籍を読んだり、映画を観たりしてる人には、何を今さらって話かと思いますが、すでにAmazonプライムの会員の方の方はキャンペーンが続いているうちに試してみてはいかがでしょうか?

今日のエントリーは、Amazonの宣伝みたいになってしまいましたが、自分ではいい買い物ができて満足しています。同時に、こうやってAmazonに飼いならされていくのか、Amazonコワいって気持ちもありますけど…。

使っていて気がついたことがあったら、ブログで紹介していきます。