10年後も白山眼鏡を使っている。

20160403_hakusan00

眼鏡を新調しました。
遠くの物はともかく、
本を読んだり、近くのものを見るのが辛くなってきたので。

気がついたら、15年も使っていました…。

愛着があったので、
レンズだけ交換するつもりでいましたが、
フレームにヒビが入ってるかもしれないとお店の方に言われて、
新しいものに買い換えることにしました。

以前使っていたのと同じくメタルフレーム
ほとんど同じデザインです。
以前は、素材が合金だったのが、
チタンになりました。

これで、ヒビもはいらないはず。
時々、お店でメンテナンスしてもらいながら、
大事に使っていきたいと思っています。

白山眼鏡店、最高!