『緑の光線』を観てきた(金井美恵子さんのトークショーつき)

f:id:newridersjp:20160604001343j:plain

角川シネマ有楽町で『緑の光線』。文芸坐で『オルエットの方へ』を観るか悩んだけど、上映前に金井美恵子さんのトークがある『緑の光線』に行くことにした。
必要最低限のスタッフで撮られたロメールの映画を観ているとフレデリック・ワイズマンの映画を連想するというお話があって、たしかにそう言われてロメールの映画を観るとフレデリック・ワイズマンの映画の一場面のように観えるシーンがいくつもあった。
金井さんが「今日はトークをしなけらばならないから『緑の光線』に来たけど、そうじゃなかったら断然、文芸坐の『オルエットの方へ』に行ってる」と話されていて、笑った。