読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりに天下一品で食べた。

日記

f:id:newridersjp:20160601234010j:plain

久しぶりに天下一品で食べた。
Facebookで天下一品のラーメンの写真が上がってるのを見たら、食べたくなったので。行ったのは天下一品歌舞伎町店で注文したのは、ラーメン(こってり)とチャーハンのセット。
初めて天下一品のラーメンを食べたときの感想は、美味しいとかまずいとかじゃなくて、変な味だなぁだった。
今もその感想は変わっていない。
他の食べ物でもそうだけど、他にはない特徴を持った食べ物って時々無性に食べなくなるときがある。ラーメンだと天下一品とかそうだし、あと煮干しスープの凪もそう。カレーだと共栄堂の苦味のあるカレーなんかもたまに食べたくなる(これ書いてて早速、共栄堂の カレーを食べたくなってきた)。他にはない個性を持った味って案外、強いんだ。
天下一品のラーメンを半分くらい食べるとどんぶりに「明日もお待ちしています」って文字が見えてくるけど、これはギャグとしか思えない。こんな濃くて特徴のあるラーメン、毎日なんて無理だなぁ。天下一品で食べるたびにもう半年くらいは、食べなくて平気だと思う。そして、半年くらい経つと、なんとなく食べたい気持ちになってまた足を運んでしまう。