リンガーハットで見かけたかっこいい紳士

仕事が押して、新文芸坐に『アデュー・フィリピーヌ』を観に行くことができなかった。
帰りに晩ごはんをとリンガーハットでちゃんぽんを食べることにした。ちゃんぽんができるのを待ってたら、券売機のところで中国人の女の子二人組があーでもないこーでもないと喧々諤々という感じで話をしていた。すると、近くの席でちゃんぽんでビールを飲んでた50代くらいの男性が、「日本語わかんねーのかー」としょうがねーなーといった風にぼやきながら、その子たちのところにいって、流暢な中国語でいろいろ説明してあげて、トラブルを解決してあげた。
清々しく、かつ心あたたまる応対じゃないですか!
近くの席でそれをみながら心のなかで「グッジョブ!」と親指立ててた。
帰りの電車では、ここ数日睡眠不足できてたので、爆睡してしまった。
明日は有楽町で『レネットとミラベル 四つの冒険』と『モード家の一夜』を観るぜ!