読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン屋がすすめるラーメン屋にハズレ無し-麺屋翔(新宿)の香彩鶏だし 味玉塩らーめん

食事

f:id:newridersjp:20160511223126j:plain

今日は麺屋翔にお邪魔しました。
 
二度目の来訪です。以前は煮干しラーメンで有名な凪の店員さんに教えてもらって来ました(凪の製麺機が故障していてラーメンを食べれなかったので、店員さんにおすすめのラーメン屋を尋ねたら、麺屋翔をすすめられました)。
 
ラーメン屋がすすめるラーメン屋にハズレ無し!
 
水曜日は味噌推しの日なのですが、当初の目当ての香彩鶏だし 味玉塩らーめん(890円)を頂きました。
 
鶏だしの透明なスープ、細麺の上には白髪ネギ、糸唐辛子、水菜、細シナチクチャーシューが丁寧に盛りつけられていて、見た目にも上品で美味しそうです。
 
麺をズズといく前に、まずは透明スープを単独で味わうことをおすすめします!スープのコクある旨みが口の中に広がります。
 
スープを堪能したら、いよいよ麺です。
スープが麺に絡むのをズズズとすするのがラーメンを食べるだいご味だと思うのですが、麺屋翔の塩らーめんは期待を裏切りません。鶏だしスープが麺に絡んで食がすすみます。玉子も中がトロッとして文句なし!全体にあっさりとした中、ほどよく脂がのったチャーシューが味覚に変化をつけてくれます。またスープが飽きがこなくて、普段は塩分が心配でスープを全部飲むことはないわたしも、ここのスープは飲み干したくなります。お酒を飲んだ後の〆にもぴったりだろうなぁ。
 
醤油らーめん 、味噌らーめんも試してみたいのですが、塩らーめんがとにかく絶品なので、来る度に塩を注文してしまいそうです。
 
おすすめです!
 
【お店のデータ】
住所:新宿区西新宿7-22-34
(新宿駅西口より徒歩8分)
 
営業時間:
[平日]
11:00~15:00
18:00~23:00
 
[土・日・祝]
11:00~15:00
17:00~21:00
 
※スープが切れ次第閉店