読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見逃した映画は下高井戸シネマで観る。

映画
『アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー』のイラストが表紙
20160406-01

帰宅したら、ポストに下高井戸シネマからスケジュールが届いてました。
下高井戸シネマの会員になると3か月に一度、上映スケジュールが送られてくるのです。

封切り館で見逃した映画は、下高井戸シネマで観ることが多いです。ハリウッドの大作ものから、小規模なインディペンデント作品まで幅広いというか、雑多な上映プログラムが特長です。ロードショー公開とかされた映画をスクリーンで観る最後のチャンスとして利用している下高井戸シネマですが、一日に5本、異なる作品が上映されるので、スケジュールが合わないと目当ての映画を観に行くことができないところが辛いところです。そんな訳で、3か月くらい一本も下高井戸シネマで映画を観てないということもしばしばあります。

映画館で売ってるアイスモナカが昔懐かしい味がして美味しくて(パッケージのデザインもかわいらしい!)、アイスモナカを食べることも、下高井戸シネマに行く楽しみになっています。

この4,5,6月のスケジュールは、観に行きたい映画がそろっていて、ワクワクします。
気になる作品を書き出してみると…

4月
『アンジェリカの微笑み』
"ウンザ!ウンザ!クストリッツァ!"エミール・クストリッツァ監督特集
『ジプシーのとき』
黒猫・白猫
『ブリッジ・オブ・スパイ』
『ストレイト・アウタ・コンプトン』←絶対、観に行きます!

5月
『サウルの息子』
『レッキング・クルー 伝説のミュージシャンたち』
『アーサー・フォーゲル~ショービズ界の帝王~』
『偉大なるマルグリット』
『ロブスター』

6月
『ヘイトフル・エイト』←絶対、観に行きます!
『アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー』←これも、観たい。
『火の山のマリア』
バベットの晩餐会
『あやつり糸の世界』←大好きな映画!

ここで挙げた映画を全て観ることは、たぶんできませんが、観に行ったらブログで感想を書きたいと思います。

下高井戸シネマのHP