読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年もほぼ日手帳

日記
ほぼ日手帳近影。
使えばつかうほど味が出るヌメ革といわれてますが、わたしのヌメ革手帳カバーはただ小汚い感じ…。

20160404-01

4月になって何が嬉しいかって、手帳を新しいのに交換することです。

毎年、1月スタートではなく4月スタートの手帳をつかっているので、新しい年度の手帳に乗り換えるこの時期は、少しテンションが上がります。3月あたりから、早く新しい手帳をつかいたくてウズウズしています。

わたしは、ここ何年かはほぼ日手帳を愛用しています。
ボールペンの滑りがよかったり、カレンダーの種類が豊富だったりと気に入ってる点はたくさんありますが、他の手帳が気にならないわけではありません。

それでも、ほぼ日手帳を毎年つかいつづけているのは、手帳カバーにボールペンを差し込む耳がついてるから。雑にカバンの中に放り込んだりしていても、ペンと手帳がセットになってるので、ペンを探すのにカバンの中をごそごそする必要がありません。

ほんとに便利で、この一点のみでほぼ日手帳を使いつづけていると言っても過言ではありません。

去年度のほぼ日手帳。一年間お世話になりました!
20160404-02


LOFTとかに行くと人気No.1とかいって、派手にディスプレイされてるし、雑誌の手帳特集でも必ずと言っていいほど、取り上げられているほぼ日手帳ですが、未だにほぼ日手帳をつかっているという人に会ったことがありません…。

いつか、ほぼ日手帳をつかっている人に会うことがあったら、ほぼ日手帳ユーザートークで盛り上がりたいです。