読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルカメラRX100を買った。

10時頃、KDDIの人が来て、光回線の撤去工事をしてくれる。KDDIの光回線、長らくお世話になりました。撤去工事は無料なのが嬉しかった。
デジタルカメラ SONY RX100をカメラのキタムラ新宿西口店で購入。
お昼ごはんにねぎしで牛タン定食を食べて帰宅。
5時くらいまで睡眠。
注文してたエリック・ロメールの『恋の秋』が届いていた。今やってる「ロメールと女たち」が終わったらゆっくり観よう。
RX100用のアクセサリーをネットで物色する。予備バッテリー、グリップ、液晶の保護シートをネットで注文する。RX100を開封するのは、アクセサリーがひととおり揃ってからにしよう。
朝日新聞の書評欄で作家の桜庭一樹さんが、今年の4月に亡くなられた漫画家の吉野朔実さんについて書いてた。『少年は荒野をめざす』について「読むとトリップするほど酔わされた」と書かれていて、読みたくなる。ちょうど、Kindleで期間限定で第1巻を無料で読むことができるキャンペーンをしていたので、ダウンロードして読む。
少女漫画といえば、CoCoHanaで連載中の『花に染む』(くらもちふさこ)が次回(7月28日発売号)で最終回なのがかなりショックでひきずっている。どういう着地のさせ方をするんだろう?12月くらいまで連載は続くものと思ってたので、とても気になる。
これから部屋の片づけをして、寝よう。
だらだらしたいつも通りの日曜日。