『海辺のポーリーヌ』観てきました@角川シネマ有楽町。

『海辺のポーリーヌ』観てきました@角川シネマ有楽町。
何回も観てる映画ですが、画面の美しさにびっくりしました。デジタル・リマスターって、すごい!上映後の山崎まどかさんのトークも鉄板の面白さでした。

ロメールの映画は毎年都内のどこかしらの名画座でリバイバル上映されていて、その度に観に行ってますがフィルムの傷みが激しくて正直辛いところがありました。これは、『緑の光線』や『ともだちの恋人』の画質も期待できそうです。

ロメールの映画はDVDでレンタルされてないので、今回の特集上映はロメールの映画をスクリーンで観るいい機会だと思います。来週の金曜日には、金井美恵子さんのトークショーもあるので、そちらも楽しみです。