読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【エチオピア チキンカリー】(神保町) - 神保町界隈で一番好きなカレー。

食事

f:id:newridersjp:20160520010232j:plain

エチオピア 神保町店でチキンカリーを食べました。
カレー激戦区といわれる神保町界隈でも一番好きなカレーです。エチオピアのカレーの魅力は複雑に絡みあった香辛料です。この香辛料がからだに良さそうな気がして、風邪ををひいたときはわざわざ食べに行くこともあります。
 一番の人気メニューはチキンカリーですが、野菜カリーもおすすめです。季節の野菜がごろごろ入っていて美味しいですよ!ごはんが多くて持て余してしまうので、いつもごはんは少なめで注文しています。辛さは0~70倍まで選べます。0が普通の中辛くらいの辛さです。最高50倍まで食べたことがありますが、20倍以上はカレーというより何だか辛い刺激物を食べてるだけで味わってる気がしないので、普段は0~20倍の間の辛さで注文します。今日は0倍をお願いしました。付け合せにじゃがバターが出てくるのですが、これはおかわり自由なのも嬉しいです。
 神保町本店のほかに、御茶ノ水ソラシティ、高田馬場にもお店があるので、是非、お立ち寄りください。